fc2ブログ

寒い・・・

急激に寒くなっていくメルボルン><
昨日、帰りのトラムを待っている時に隣に座ってた若い男の人が寒さにマジギレしてました。。。
いやいや、そんなFワード連発しても暖かくはならないよ・・・。

今日は朝からカフェバイト探しに行こうと思ってたのに起きられず。
なんだか、やる気も出ずでダメダメな感じです。

ローカルバイトはレジュメ配りが基本だけど、ネットでも探してます。
日本のanやfromAみたいなネット求人がこっちのローカルでもあるんです。
私が参考にしているローカルのサイトは、GumtreeSEEKmy careerです。
Gumtreeはシェアハウス探しにも使いました。今の家もここで見つけたものです。

ですが、メルボルン在住者向けの日本語のサイトもあります。
主に参考にしているのは、DENGON NET豪GOメルボルンなど。

GumtreeやSEEKでレジュメやカバーレターを送っても、一回も返信が来た事ない私。
先日DENGON NETで見た求人広告に、条件付きで応募してみたんです。
その条件はエスプレッソマシーンがあること。
応募する側から条件付けるなんて・・・って自分で思いつつ出したのですが、
今朝そこのオーナーさんからメールの返信がきていました。
エスプレッソマシーンは残念ながら無いこと、さらに応募に対するお礼、
励ましの言葉まで添えられていました。
暖かすぎるー!!
ローカルの冷たさに凍えそうだった私。かなり心が揺れています。。。
スポンサーサイト



テーマ : ワーキングホリデー
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶり

頑張ってるみたいやな。
どない?メルボルン満喫してる?
で季節が逆やもんな!寒くなってきてるんや。
ロンドンは年明けは暖かかってんけど、まだ寒いで日中は6、7度。早く寒さから逃れたい・・・
俺はこの春に入る季節が嫌いで、ぜんぜん力がでないよ。けど、バイト決まってもうてん。寒いのにイタリアンジェラートを主に売ってる小さなカフェです。どうなるのやらって(笑)明日からトライアルや。
お互いがんばろうぜ。

おー久しぶり!
メルボルンの天気に翻弄されております。でも、ロンドンに似てるという噂だよ。

冬にジェラートか~。でも小さなカフェでのバイトは私の理想!しかもローカルでしょ!
トライアル頑張って~。
私もkeep tryingでがんばります。
Profile

らる

Author:らる
2010年4月にオーストラリアへ。
9月にセカンドビザ取得。
11月からMelbourneに来ました。
ギリホリです♪
コメントお待ちしてます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
☆クリックお願いします☆


CalendArchive
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Latest articles
Latest Comment
Categories
本 (2)
Monthly archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Counter